イベリコ煮豚ラーメン 

福岡に出張だったので、二郎系のラーメンが食べられる島系本店に行ってきました。


いつものように福岡空港から徒歩で、お店へ。
店外に設置されている券売機を眺めたら、新商品のポスターが貼ってありました。
イベリコ煮豚ラーメンだそうです。

お店に到着するまでは、久しぶりに、野菜ドカ盛の「ラーメン桜島」を食べようと思っていましたが、今回は、新メニューのイベリコ煮豚ラーメンを食べることにしました。
いつも野菜のボリュームが寂しいので、今回は野菜追加の食券を購入してみました。


太麺と細麺が選択できるので、店員さんに食券を渡す時に、今回は忘れずに「極太麺」と申告しました。




イベリコ煮豚ラーメン900円、野菜追加100円、極太麺

野菜を追加したので、なかなかの野菜の山になりました。
野菜のボリュームを求めるのであれば、野菜追加券は必須かも。
スープはいつも通り、やや甘みが強く、アブラ少なめのライトな味でした。


イベリコ煮豚は、もの凄く巨大です。
通常のブタマシよりもボリュームが多いので、超お得なラーメンかも。
しっかりと煮込まれているので、柔らかく、プリンプリンの食感です。
福岡のお醤油を使っているので、少々甘味が強い味付けですが、噛み締めるとジュワジュワと溢れだす肉汁が多量で、うま〜。
900円は高いかな〜と思っていましたが、このブタのボリュームと味なら大満足です。




【お店のデータ】
★最寄り駅: 地下鉄福岡空港
★住  所: 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1(スーパートライアル 駐車場内)
★営業時間: 11時-16時 / 18時-21時 
★定休日 : 月曜日





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ