チェブ・ジェン

浜松町駅の界隈をお散歩していたら、「アフリカレストラン ガラパッシュ」というお店を発見。
まさか浜松町にアフリカ料理専門店があるとは思っていなかったのでビックリです。
珍しいので、とりあえずランチを食べてみることにしました。

お店は、JR浜松町駅南口(金杉橋口)の近くで、モツ鍋屋さんのお隣のビルの地下1階です。
お店に入ると、アフリカ人らしき方がお出迎えしてくれました。
店内は、アフリカらしい音楽が流れており、ゆったりとできそうなお店です。



アフリカ料理って、骨付き肉を丸齧りって、イメージがありましたが、体に優しいヘルシーなお料理だそうです。
こちらのお店は「化学調味料は極力使わず、野菜、肉、干し魚、果実など “ 自然 ” をたっぷり煮込んだアフリカの “おばあちゃん” 味が自慢」なのだそうです。

ランチはクスクスを初めとするアフリカ料理のメニューが並び、全品サラダとコーヒーが付います。
800円が4種類、1000円のスペシャルなお品が4種類で、シチューやピラフみたいに見えるお料理が並んでおりました。
今回は、セネガル料理のチェブ・ジェン(Tieb Djen)という「魚の炊き込みパエリア風・セネガル仕立て」という料理を注文してみました。



チェブ・ジェン Tieb Djen(セネガル料理)1000円

鯛のような巨大なお魚(アフリカだからティラピアかな?) や野菜がゴロゴロしています。
ウロコや小骨を処理していないので、少々食べ辛いけど、魚介の味をお米に封じ込めたって感じで、お魚が好きな人には堪らないお味かも。



アフリカ料理って、想像していたよりもヘルシーで美味しい。





【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町
★住  所: 港区浜松町2-10-1浜松町ビルB1
★営業時間: 11時半-14時 / 18時-23時 (土: 18時-23時)
★定休日 : 日祝
★電  話: 03-3433-0884




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ