小龍包とランチいろいろ 

会社の女性陣からお誘いがあったので、新亜飯店でちょっと豪華なランチをしてきました。


こちらは、小龍包が非常に有名なお店ですが、少人数だと、多過ぎたり、ランチにしては高くなったり、で注文するチャンスが少ないお品です。
みんな食べたかったらしく、募集したら8名も集まってしまいました。


今回は、人数分のランチとこのお店の名物小龍包を注文しました。




ランチいろいろ




普通のランチなら一種類しか食べられないけど、大人数だとシェアーして、いろいろと食べられるから、いいですねぇ〜。



小龍包

お醤油、お酢、生姜の千切りでつけダレを作り、美味しいスープを溢さないようにレンゲに乗せて頂きました。
アツアツのスープがうま〜。


8人だったので、一人一個だけでした。
4人くらいで行くのが丁度いいかなぁ〜。





【お店のデータ】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 東京都港区芝大門2-3-2
★営業時間: 平日11時半-22時、日・祝日12時〜22時
★定休日 : 無休
★備  考: 小籠包は8個入りで1200円



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ