鴨うどん 

夜は高級感な懐石料理のお店である椀宮にランチを食べに行ってきました。
以前はそれほど混雑していなかったけど、近頃は満席になっていることも多いようです。


ランチメニュー

冬は冷たいうどんはやっていないみたい。
ほとんどの方がかき揚げうどんか、かき揚げ丼を注文しています。
揚げたてが食べられるのが人気みたい。


今回は軽く食べたかったので、鴨うどんにしました。




稲庭鴨うどん(おにぎり又はデザート付)950円

麺は冷凍麺を解凍したもののようです。
稲庭うどんにしては、少々柔らかめ。
うどんスープはお出汁がよく効いていて、うま〜。


男性にはかなりボリューム不足かも。




【お店のデータ】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区芝大門2丁目2-16
★営業時間: 11時半-13時半 / 17時半-21時半
★定休日 : 土日祝


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ