油そば

湯島のぽっぽっ屋さんで、油そばを食べようと歩いていたら、開花楼の看板を掲げた「油そば専門店浜そば」というお店を発見。


オープンしたのは昨年11月なので、何度かお店の前を通過していたはずなのに、気づいていなかったようです。
開花楼の麺が食べたくなってしまったので、予定を変更してこちらで食べてみることにしました。



スペシャル(温玉・ネギ・ゴマ)浜そば大盛830円
スペシャル(温玉・ネギゴマ)浜そば大盛830円
浜そば7

スペシャルは、温玉・ネギ・ゴマがセットになったトッピングでした。
温玉とネギは、いいけど、ゴマは水分を奪ってしまって、ちょっとパサパサになってしまうので、イマイチかも。

麺は、浅草開化楼の中太ちぢれ麺。
低加水の麺なので、ボソボソ感があり、ちょいカタメなので、強力な食感が味わえました。

麺が旨い。



6/17に東京駅八重洲口の地下街に出現した東京ラーメンストリートをチラ見してきました。
六厘舎、ひるがお(せたが屋)などの有名店が出店しているので、凄い話題になっています。

やはり場所がいいのか、お店の周辺は人で溢れかえっていました。
チャンスがあれば、つけ麺でも食べようかと思ってましが、どのお店も長蛇の列でした。

行列整理を担当している人たちが配布していたパンプレットとうちわを貰って、退散です。
東京ラーメンストリート
時間に余裕がないと食べられそうにないかも。
しばらく静観します。



【浜そばのデータ】
★最寄り駅: JR御徒町
★住  所: 文京区湯島3-46-2
★営業時間: 11時-翌3時
★定休日 : 不定
★電話番号: 03-3831-0641
★備  考: 座席6の小さいお店、油そば専門店






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!