鶏そば

5月下旬に浜松町に出現した「蕎麦 & bar波留乃屋」は、愛宕(新橋)の「港屋」のような過激なお蕎麦が食べられるお店らしい。

外観は真っ黒で何のお店かわからないかも。
ランチは蕎麦屋さん、夜はバーになるそうです。


以前は、港屋さんで時々ランチしていましたが、今では行列が絶えない超人気になってしまいました。
時々食べたくなりますが、普通のランチでは食べるのが不可能なお店になってしまいました。
浜松町ランチで、港屋さんのような過激なお蕎麦が食べられるって、非常に嬉しい〜。


メニューは、港屋さんとよく似ています。


温かい鶏そば850円



ビジュアルは、港屋さんとほぼ同じ。
真っ黒いそば、その上に大量のゴマと海苔のせられています。
つけ汁には、鶏肉、ネギが入り、ラー油と黒コショウがたっぷりなので、かなりスパイシーなお味です。
港屋さんよりも麺が柔らかいけど、食べやすくて美味しい。


過激なお蕎麦を満喫したら、テーブル上に設置してある天かすと生玉子をつけ汁に投入。

過激な味からマイルドな味へ、味の変化を楽しむことができます。


なかなかのお味でした。
最後は、蕎麦湯でスパイシーなつけ汁を飲み干すと、大汗をかいてしまった。


過激なお蕎麦、うまぁ〜。





【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町、都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区浜松町1-12-8 横須賀第8ビル1階
★営業時間: ランチは11時半-、Barは17時-
★定休日 : ?
★電  話: 03-6402-7551






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ