オムライスとステーキ丼

上野の黒船亭に行ってきました。


こちらは、上野公園や不忍池の近くにある明治創業の老舗の洋食屋さんです。
ビーフシチュー、ハヤシライス、オムライス、カレーなど下町の洋食屋さんと言われるようなお品が揃っているお店です。
ジョン・レノンオノ・ヨーコ夫妻も来たことがあるらしい。


いつも行列していますが、お店の前に椅子が設置されているので、そこまで進めば楽チンで待つことができます。
今回は、20分程度で店内に入れました。


小海老のフライ1260円

小海老のフライは、サクサク・プリプリ感がいい。
普段は使わないタルタルソースですが、こちらのものは絶品でした。
マヨネーズのような酸っぱさはなく、タマゴの味が濃厚で、まろやかなお味で、フライのお供に最高。


お食事の方は、ハヤシライスやビーフシチューが有名だけど、今回は奥様が好きなステーキ丼とオムライスをハーフサイズで、注文しました。
レギュラーサイズは、ボリューム満点なので、いろいろと食べたい時には、ハーフサイズがお勧めです。
ハーフでもボリュームは十分、料金が半額になるので、お得感が強いかも。



ステーキ丼大葉風味・ハーフ840円



オムライス・ハーフ630円



ステーキ丼はまぁまぁかな?
ご飯がバター味になっているとことがいいかも。



オムライスは正統派って感じの懐かしいお味です。
ハーフでも、具がたっぷりと入っていて、タマネギがちょっと大きめなので、ザクザクとした食感がいいかも。



食べたいものがたくさんあるので、また食べに来たいなぁ〜。



【お店の情報】
★最寄り駅: JR上野
★住  所: 台東区上野2-13-13 キクヤビル4F
★営業時間: 11時半-22時45分
★定休日 : 無
★電  話: 03-3837-1617
★お店のHP: http://www.kurofunetei.co.jp/index.htm





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ