ハントンライス


金沢に出張でした。


金沢でしか食べられない洋食「ハントンライス」をグリルオーツカという有名なお店に食べに行ってきました。

お店は、片町の裏通りの小料理屋さんがゴチャゴチャと混在したところにあり、かなり年季の入った建物です。



エビハントンライス・大盛870円


ハントンライスは、金沢の郷土料理として知られている洋食です。
ケチャップで味付けしたごはんの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたお料理です。
オムライスの白身魚のせって、感じです。


今回は、ちょっと贅沢に海老フライをのせたハントンライスを大盛で注文しました。


大盛は超デカイです。
カレースタンドでよく目にする横長のアルミ容器に山盛で登場しました。
玉子焼きは、オムライスのものよりもかなり火が通っている感じ。
美味しいけれど、ケチャップライスが単調な味なので、後半は飽きてしまいました。


個性的なお料理で美味しいけれど、大盛はしない方がいいかもねぇ〜。





【お店のデータ】
★店  名: グリルオーツカ
★住  所: 金沢市片町2-9-15
★営業時間: 11時半-19時50分
★定休日 : 水





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!