ベジつけ蕎麦

久し振りに、立食蕎麦の「竜馬灯」に行ってきました。
近頃はあまり混雑していない感じ。

以前は、つけ蕎麦という呼び方でしたが、頭にベジがついています。
メニューも変更になっていました。

つけ汁が以前からある煮干しプラスかつおに加え、煮干しだけのものが登場。
ご飯やじゃこめしとのセットもありました。
夜の部は、中華麺で食べられるらしい。


今回は、ベジつけ蕎麦の煮干し・あっさりを食べてみることにしました。



ベジつけ蕎麦(煮干し)・あっさり 700円

お蕎麦は、つけ麺のような平打ち太麺、モチモチ感が強め。
つけ汁、煮干しの風味よりも野菜の甘味が強い。
優しい味のつけ汁なので、アブラ少なめのあっさりがいい。
やはりかつおがないと、少々もの足りないかも。
夜の中華麺も食べてみたいなぁ〜。





★店  名: 龍馬灯(りょうまとう)
★住  所: 港区芝大門2-8-9
★営業時間: 11時-16時半/17時-20時
★定休日 : 日祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!