肉吸い蕎麦定食

「ランチメニューを新しくしました」という告知に釣られて、練丸に行ってきました。
夜は焼酎とおでんが楽しめるお店です。



新ランチメニュー

関西ではお馴染みの肉吸いが目新しいメニューかも。
肉吸いは、肉うどんのうどん抜き。
大阪の難波グランド花月のすぐ近くにある「千とせ」というお店が一番有名。
東京ではどんな肉吸いになるのか、興味があったので、肉吸い蕎麦定食を注文してみました。



肉吸い蕎麦定食 780円

こちらの名物の板蕎麦、生たまご、ごはん、肉吸い、つけものが登場。


肉吸いは、すき焼き風の味付けで、板蕎麦のつけ汁として食べるようになっています。
お味の方は、関西のものと全くけど、まぁまぁ美味しいかも。


生たまごは、ごはんにかけて食べたけど、肉吸いに投入しても美味しそう。
肉吸いにごはんを投入して、すき焼き丼として食べてもいいかも。




【お店のデータ】
★店  名: おでん・板蕎麦 練丸
★住  所: 港区芝大門2-5-8 芝大門牧田ビルB1
★営業時間: 11時半-14時半/17時-23時半
★定休日 : 日祝







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!