特製煮干しつけ麺

大阪に出張でした。
煮干しラーメン玉五郎へ。
前回食べた煮干しラーメンが美味しかったので、今回はつけ麺を注文。


特製煮干しつけ麺・2玉 1030円

煮干しラーメンと同様に、関東地区では和風と呼ばれるものに近い味わいかも。
青葉のインスパイアと言われることもあるらしいけど、青葉よりも甘味が強く、スタンダードな大勝軒のもりそばよりも甘さ控えめって感じ。
甘・辛・酸のバランスの良さに、関西らしいさが感じられました。
麺がかなり柔らかめなのがちょっと残念なところかも。
2玉でも東京でつけ麺を食べ慣れている方にはちょっと少ないかも。
プラス50円で、3玉に出来るので、そちらがお薦め。


麺を食べ終えると、小さな容器で、スープが登場。
つけ汁に投入すると、煮干しの風味がマシ、最後まで美味しくいただけました。


関西で評判のつけ麺、なかなかなお味でした。






【お店の情報】
★店  名: 煮干しラーメン 玉五郎
★住  所: 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル 地下1階 68号
★営業時間: 11時-スープが無くなり次第終了
★定休日 : 無
★電  話: 06-6345-2399





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!