つけ麺

久しぶりに、らうめん・さぶ郎へ。
以前は、二郎系のラーメンが食べられるお店として、人気のお店でした。
この界隈には、二郎の直系店やインスパイア店が充実してきたので、やや影が薄くなってしまった感じ。


久しぶりに立ち寄ってみたら、店内待ち8人。
一時期よりも復活している感じ。


約2年振り。
その間、いろいろと変更や軌道修正をしたらしい。


お値段は一律100円アップ。
そして、対応がかなりマイルドになっていました。


数年前は、野菜の増量を申し出ると、食べきれるかの確認がしつこいくらいあり、食べ残したら、500円の罰金なんてペナルティーもありました。
今は、申告通りのトッピングで作ってくれるようです。


今回は、つけ麺と味玉を注文。
無料トピングは、味噌・野菜多め・玉ねぎを申告。


つけ麺 800円、味噌・野菜多め・玉ねぎ


味の方も、大改革を行ったらしい。
以前よりも美味しくなってます。


麺は以前のままだけど、つけ汁がいい感じ。
液体アブラ控えめ、ブタの風味もまぁまぁ。
二郎系とはほど遠いけど、こってりラーメンというカテゴリーなら、まぁまぁの感じ。


さぶ郎、ちょっぴり生まれかわってました。





【お店のデータ】
★店  名: らうめん さぶ郎
★住  所: 港区東新橋2-6-5
★営業時間: 11時半-15時半/17時-20時 (土曜:11時半-15時半)
★定休日 : 日祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!