ピリねぎ油そば

松本出張の帰り道、ラーメンを食べてきました。
あまりにも暑かったので、ラーメン屋さんまで、歩くのがシンドかったので、JR構内のラーメン屋さんに立ち寄りました。
「らーめん粋家」は、今流行の駅ナカの形態をとっているラーメン屋さんです。
今回は、ポスターが貼られていた油そばを食べることにしました。


ピリねぎ油そば・大盛950円

典型的な油そばです。
麺はこの手のラーメンにしてみたらやや弱い印象ですが、味付けはまぁまぁです。
「ピリねぎ」は、あまりこの麺の味に貢献していない感じがするので、普通の油そばで、良かったかも。
卓上の酢やニラを入れて、好みの味に調整すれば、そこそこ美味しく頂けます。

美味しい行列店もいいのですが、手軽に立ち寄れるラーメン屋さんも必要ですね。
時間のない時やあまり歩きたくないには、非常にありがたいラーメン屋さんかも。


【お店のデータ】
★最寄り駅: 上野駅構内、13番ホームの脇
★住所:台東区上野7-1-1 JR上野駅構内
★営業時間:11時-23時
★定休日 : 無休



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ