かき揚げ丼 

夜は時々接待で使用している椀宮は、旬の素材を活用した懐石料理が楽しめるお店です。
高級なイメージがあったのですが、ランチもやっているようなので、食べに行ってきました。

ランチメニューは、色紙に書かれたものが玄関脇に置いてあります。

お店に入ると、ランチタイムなのに、カウンターに1名、座敷に3名ほど。
もの凄く静かなので、ゆっくりと落ち着いてランチするには、いい雰囲気です。

席に座るまでは、うどんを注文しようと思ってましたが、冷凍庫から凍ったうどんを取り出しているのを見てしまったので、丼に変更しました。


かき揚げ丼1200円

ホタテがたっぷり入ったかき揚げでした。
サクサクと言うよりも少々揚げ過ぎです。
夜と違って、ランチはイマイチです。


しかし、雰囲気とか、サービスは凄くいいので、ゆっくりと寛ぎたい時やゆっくりお話がしたい時にはいいお店かも。



【お店のデータ】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区芝大門2丁目2-16
★営業時間: 11時半-13時半 / 17時半-21時半
★定休日 : 土日祝


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ