神デラ 

神田でお仕事だったので、珍しいラーメンが食べられると噂の「らぁめん大山」へ。
えび塩、えび塩スパイシー、神デラなど、名前だけではさっぱりわからないラーメンのオンパレード、一番具が豪華だという神デラを注文。


店員さんに食券を渡すと、ニンニクとライスの有無を聞かれました。
お仕事中なので、ニンニクは遠慮しましたが、サービスライスはお願いしました。



神デラ1100円、サービスライス

神デラは、神田デラックスラーメンという意味だそうです。
具がたっぷりの贅沢ラーメンです。
小エビのから揚げがたっぷりとのせられているのにちょっとビックリ。
居酒屋さんでは、お馴染みですが、ラーメンでは初対面かも。

透明感のあるエビ風味の塩スープに、ターメリックガラムマサラなどのアジア的な香りの香料がたっぷりって感じ。
エビ風味にコダワリがあるみたいですが、ちょっとやり過ぎって感じがします。
魚介系が苦手な人には、生臭く感じてしまうかも。


サービスライスは、スープを投入しておじやにして頂きました。


エビの風味がお好きな方にはいいかも



【お店のデータ】
★最寄り駅: JR神田
★住  所: 千代田区内神田1-9-10
★営業時間: 11時-15時 / 17時-22時半 (土祝:11時-20時)
★定休日 : 日





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ