たいめし定食 

大門ランチ探検隊TOMITのくいだおれ日記しぶ爺のおいしいもの食べようなどのブログで、本濱という新しいお店が紹介されていました。
何やら、鯛飯やあら煮が美味しいらしいので、早速食べに行ってきまいた。


お店の場所は、以前、馬か丼という面白いネーミングの丼をランチで出していた馬肉料理のお店「藤馬」があったところ。


看板は出しておらず、ランチメニューだけが掲示されています。


店内は、以前と全く同じで、4人用テーブル1卓と2人用テーブル5卓くらい。
満席だったので、おじ様と相席。


メニューは「こしょう鯛唐揚げ定食・さしみ付 1000円」と「たい飯定食・さしみ・あら煮付 1200円」の2種類。


たいめし定食1200円

ボリューム満点です。
お出汁の効いた鯛飯、ポン酢と一味がかけられている白身魚の刺身(鯛かな?カンパチっぽいのも入ってました)、あら煮、豆腐、漬物が登場。


これだけでも十分なのに、食べている途中で、揚げたての「こしょう鯛唐揚げ」まで。

ボリュームだけでなく、お味も最高。


鯛飯、お刺身、煮魚、唐揚げとお魚のフルコースが食べられました。
このお店、お魚が好きな人には堪らないお店かも。




【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町
★住  所: 港区浜松町1-20-5
★営業時間: 11時半-14時 / 17時-21時半
★定休日 : 日祝




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ