ラーメン煮ブタめしセット

博多に出張でした。
二郎系のラーメンが食べられる島系本店へ。



今回はセットメニューを食べてみることにしました。
以前から気になっていた「ラーメン唐揚セット」は売り切れだったので、「ラーメン煮ブタめしセット」にしてみました。



ラーメン煮ブタめしセット800円

煮ブタめしは、丼と茶碗の中間くらいの大きさの器で登場。
ごはんはギシギシ、煮ブタはビッシリって、感じで、見た目以上のボリュームです。
器の底まで、ツユがたっぷりのツユダク状態です。
お味は、九州特有の甘味の強いお醤油を使っているので、甘味が強烈です。
チャーシュー丼と思うとゲゲって感じですが、すき焼き丼って想像すると美味しく食べられるかも。


ラーメンは、ちょっとボリューム不足ですが、美味しかった。
特に極太麺は、ラーメン二郎に近い食感に生まれ変わっていたので、大満足。




【お店のデータ】
★最寄り駅: 地下鉄福岡空港
★住  所: 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1(スーパートライアル 駐車場内)
★営業時間: 11時-16時 / 18時-21時 
★定休日 : 月曜日




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ