上ロースかつ定食

しぶ爺さんのブログで、「むさしや」さんというとんかつ屋さんを紹介していたので、早速行ってみました。

12時ちょっと過ぎにお店についたのですが、ほぼ満席。
しばらくすると数人の待ち人が発生していました。

オープンは昨年の12月だったのに、既に、人気店になってしまっているようです。


メニュー

店主さんらしき人がいいお肉が入荷しているので、上ロースがお勧めって、教えてくれたので、それを注文してみました。



上ロースかつ定食1600円


お品が運ばれて来た時にも、「いいお肉なので、塩で食べてみてください」とアドバイスしてくれました。


表面サクサク、噛み締めると肉汁が凄い。
塩でさっぱり食べると肉とアブラの美味しさがダイレクトに伝わってきます。
少々高めですが、値段以上の美味しさでした。



【お店の情報】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区芝大門1-11-3 大磯マンション1階
★営業時間: 11時半-22時
★定休日 : 土日祝
★お店のHP: http://www.musashiya.net/



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ