小ラーメン 

京都で大人気の二郎系「ラーメン荘 夢を語れ」の二号店が3月6日にオープンしました。
屋号は「ラーメン荘 地球規模で考えろ」、場所は京都駅の南側、近鉄京都線伏見駅」のご近所でした。

相変わらずお店のネーミングが面白い。
青いテント看板に白い手書きで「地球規模で考えろ」と書かれています。
ご近所の方やお店の前の交通量が多い国道からこの看板をみた人はどう思っているのでしょうか?
知らない人が見たら、ラーメン屋さんとは思わないでしょうねぇ〜。

京都の出張が入ったので、お仕事前に立ち寄ってみました。



小ラーメン600円、野菜マシマシ

野菜をかなり増量してくれました。
本店とほぼ同じ外観ですが、一味唐辛子がかかっているのがこちらの特徴です。


野菜はシャキシャキした茹で加減、麺はやや柔らかめ、スープは非常にライトでした。
ブタは小さいながらもたっぷりと入っています。


お味は、本店やマルジというよりも、何故かラーメン大に似ています。
美味しいけれど、かなりライトな味わいなので、二郎度は低いかも。
ガッツリと食べたい人は、カラメとアブラコールをした方が良さそうです。


これからいろいろと試行錯誤して、味の方向性を決めていくのでしょうねぇ〜。
次回、訪れるのが楽しみです。





【お店のデータ】
★最寄り駅: 近鉄京都線 伏見
★住  所: 京都市伏見区撞木町1153-9
★営業時間: 18時-24時 (日:11時-17時)
★定休日 : 月
★電  話:  080-6120-0181
★お店のHP: http://yumewokatare.pod2.biz/







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!