もつ鍋 

博多出張、夜の部です。


福岡らしいものが食べたかったので、博多駅前のもつ鍋屋「楽天地」さんへ。
狭いお店ですが、凄く人気のあるお店です。
もつ鍋の専門店なので、ほとんど選択肢がないのですが、店員さんが「もつ鍋満足コースがお得ですよぉ〜!!!」って、勧めてくれました。
何がお得なのかよく分かりませんが、ちゃんぽん玉が食べ放題って、セリフに釣られて、そのコースを注文してみました。



もつ鍋満足コース1900円


ビールをチビチビしていたら、キャベツとニラが山盛りの鍋が運ばれてきました。
なかなかいい眺めです。


もつ鍋ブームの時には連日のように食べていましたが、久しぶりでした。
本場のものは、ブタの香りが濃厚で、ニンニクスライスと唐辛子がたっぷりなので、辛うまぁ〜。
焼酎と凄く相性のいいので、少々飲みすぎてしまったかも。


焼酎の酔いで心地よくなった頃、お鍋が空っぽになり、ちゃんぽん玉を入れてもらいました。
またも店員さんから「カタ麺がお好みなら今が食べ頃ですよぉ〜!!!」って、アドバイスをもらいました。
ちゃんぽんの麺らしい力強い食感と辛うまいスープのお陰で、あ〜っという間に完食です。
あまりの美味しさにこの後ちゃんぽん玉を3個追加してしまいました。


本場のもつ鍋、お見事なお味でした。




【お店の情報】
★最寄り駅: JR博多
★住  所: 福岡市博多区博多駅前2丁目5-23
★営業時間: 17時-23時
★定休日 : 無
★電  話: 092-451-8970
★お店のHP: http://www.rakutenti.jp/04_2.html




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ