比内の鶏そば

大阪から仙台へ。

以前から気になっていた「くろく」さんで、ラーメンを食べてみることにしました。
店内に入ると、右手に券売機があり、店員さんが直ぐやってきて、お品の説明をしてくれました。
こちらは、味噌ラーメンが評判のお店だそうですが、比内鶏のラーメンに魅せられてしまったので、その食券を購入。




比内の鶏そば750円

繊細なラーメンは、久しぶりでした。
一口目はあれれって、思うほど、薄味ですが、後から鶏の風味がジワジワっと香って来ました。
高貴な香りとお味は、さすが比内鶏って感じ。
麺に特徴はないけれど、具が絶品。
鶏ひき肉、トロトロチャーシュー、巨大だけど程よい感じ食感のメンマがうまぁ〜。
スープまで完飲して、美味しく頂きました。

想像していたよりもかなりレベルの高いお店でした。
お店のお薦めの味噌ラーメンも食べてみたくなりました。





食後、ちょっと、お散歩。
仙台は、秋を通り越して、冬枯れって、感じかな?





【お店の情報】
★店  名: くろく
★住  所: 仙台市宮城野区榴岡2丁目2-12 アーバンライフ橋本 103
★営業時間: 11時半-14時/19時-24時(土日祝: 11時半-22時)
★定休日 : 月
★電  話: 022-298-7969





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!