雷そば

三番目のとみ田さんのお店「雷本店」がオープンしたので、行ってきました。
こちらの店舗は、「ちょっと過激な二郎系」がコンセプトのようです。



豚増そば880円、野菜・アブラ




雷飯280円



角ふじ系のラーメンを想像してましたが、かなり二郎に近いかも。
麺はモチモチ感が強調され、ド乳化スープがインパクト大。
この界隈の二郎系では貴重なお店になりそうです。

ブタはとみ田と同じ巻きブタちゃん、トロトロ・フワフワでうまぁ〜。
全部並べて撮影しようとしたら、2枚で丼を覆いつくしてしまいました。
ブタさん、味もボリュームも大満足です。
200円でこの増量なら超お徳かも。


雷飯は、細切れチャーシュー、ノリ、大葉、大根おろし、生姜が入った丼でした。
ラーメンはこってり系だけど、この丼は超さっぱりで、うまぁ〜。
この絶妙な組み合わせ、お見事です。
究極のラーメンライスって感じかなぁ〜。





【お店の情報】
★店  名: 雷本店
★最寄り駅: 常磐線北松戸駅
★住  所: 松戸市北松戸3-1-76
★営業時間: 11時半-27時
★定休日 : 無
★電話番号: 047-366-5455
★座席数 : 20席 (カウンター席8・テーブル席4×3)
★駐車場 : 8台






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!