コロッケそば

少々品のあるおじ様と新橋でランチしました。
食べたいものがあるとおっしゃるので、同行したら、「そば処 かめや 新橋店」とい立ち食いのお蕎麦屋さんだったので、少々ビックリ。
「元祖天玉そば」を名乗っており、天ぷらが揚げ立てなのが、魅力なのだそうです。
おじ様曰く、「立ち食いそば」ではなく、「立食(りっしょく)そば」なのだそうです。
ちょっとした呼び方で、洒落た感じなるのが不思議。


名物の天玉そばは、かき揚げと温玉がのったお蕎麦だそうです。
今回はそれを注文せず、コロッケそばを注文してみました。


コロッケそば330円

しっかりとしたお蕎麦の風味とかつおが強めのそば汁で、うまぁ〜。
コロッケは、ホクホクでカレー風味。
想像していたよりも、遥かにうまうま。


ほとんどのお客さんがかき揚げなどの天ぷらを食べていて、美味しそうでした。
次回は、名物の天玉そばかなぁ〜。





★店  名: そば処 かめや 新橋店
★住  所: 港区新橋3丁目21-10
★営業時間: 8時-翌4時
★定休日 : 日祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!



そば処 かめや 新橋店 (そば / 新橋、汐留、内幸町)
★★★★ 4.5