つけ蕎麦

女性スタッフからリクエストがあったので、立食蕎麦の新店「竜馬灯」に行ってきました。
女性たちの間でも話題になっているらしい。


それほど混んでいなかったけど、なかなか席が空かなかった。
前回は作るのに時間を要していたけど、今回は食べる方が遅かったようです。


お品は、つけ蕎麦とつけ蕎麦・あっさりを注文。



つけ蕎麦・あっさり 800円


つけ蕎麦 800円

食感重視の平打ち太麺のお蕎麦と優しい味わいのつけ汁、うまうまです。
普通のものとあっさりを食べ比べてみたら、あっさりはアブラ少なめで、風味がいい。
かつおの香りがより強く感じられるので、コダワリの高知直送のかつお節を味わいたい方はあっさりがいいかも。


余裕があったらしく、店主さんがいろいろと説明してくれました。
強面だけど、凄く優しい店主さんでした。





★店  名: 龍馬灯(りょうまとう)
★住  所: 港区芝大門2-8-9
★営業時間: 11時-16時半/17時-20時
★定休日 : 日祝







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!