ラーメン

今年の3月頃にオープンした「横浜家系 八七三家(やなさんや)」に行ってきました。
こちらは、横浜家系ラーメンが食べられるお店です。


お品は、ラーメンとつけ麺、トッピングメニューがチラホラ。
チャーシュー丼がありましたが、13時半以降のメニューらしい。
ビジネス街なのに、ランチタイムに食べられないお品があるのが不思議。

今回は、ラーメン・中、八七三盛の食券を購入。
食券を店員さんに渡す時、麺のかたさ、アブラの量、味の濃さなどの好みを伝えるシステムです。
今回ははじめてなので、麺カタメだけをリクエスト。



ラーメン中 750円、八七三盛 150円


八七三盛は、チャーシュー三枚、味玉、ホウレンソウが増量されるトッピング。
ノーマルだと、具がかなり寂しいけど、150円でこれだけ増量されるなら、お得なトッピングかも。

麺は、カタメにしたけど、モチモチ感が強い。
スープは、アブラやブタの風味がかなりマイルド。
このスープ、ショウガが合うなぁ〜。
ライスを投入して、食べたくなる味かも。

マイルドな味なので、ビジネスランチには丁度いいかも。





【お店の情報】
★店  名: 横浜家系 八七三家 大門店
★住  所: 港区芝大門1-4-4 ノア芝大門104
★営業時間: 11時-21時 (土:11時-18時)
★定休日 : 日





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!