チェブ・ヤップ

会社のスタッフさんたちと浜松町のアフリカ料理専門店「アフリカレストラン ガラパッシュ」に行って来ました。
お店は、JR浜松町駅南口(金杉橋口)の近くで、モツ鍋屋さんのお隣のビルの地下1階です。
店内がゆったりした作りになっています。
大人数の時や珍しいものを食べたい時にいいお店かも。


ランチメニュー

こちらのお店は「化学調味料は極力使わず、野菜、肉、干し魚、果実など “ 自然 ” をたっぷり煮込んだアフリカの “おばあちゃん” 味が自慢」なのだそうです。
ランチはクスクスを初めとするアフリカ料理のメニューが並び、全品サラダとコーヒーが付います。
800円が4種類、1000円のスペシャルなお品が4種類で、シチューやピラフみたいに見えるお料理が並んでおりました。


今回は、4種類のお料理を注文。


サラダ

ビーフ・マフェ(セネガル料理)800円

チェナ・ビーフ・ソース(ガーナ料理)1000円

クスクス(マリ・セネガル料理)800円

チェブ・ヤップ(マリ・セネガル料理)1000円

見た目はカレーやシチューのように見えるお料理が多いかも。
それぞれの素材の味と独特の香料や味つけで、少々独特なお味。

チェブ・ヤップは、牛肉で味付けされたピラフのようなお料理でした。
一番馴染みやすいお味かも。


アフリカ料理って、かなりもヘルシーで美味しい。





【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町
★住  所: 港区浜松町2-10-1浜松町ビルB1
★営業時間: 11時半-14時 / 18時-23時 (土: 18時-23時)
★定休日 : 日祝
★電  話: 03-3433-0884





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!