油そば 

今年の4月頃にオープンした「つけ麺 油そば 角屋」さんに行ってきました。
場所は大門から新橋方面へ少々歩いたところ、かま玉ラーメンの「麺工房 茜」の跡地。


12時過ぎ着、少々不便なので、あまり行列にならかと期待していたけど、5人待ちでした。


店内に入ると右手に券売機が設置されています。

お品は、つけ麺、油そば、ライス、玉子ごはん。
中盛は+100円、大盛は+200円。
この界隈では、680円前後で、中盛や大盛が無料のところが多いので、量をたくさん食べる方にとっては、少々コストパフォーマンスが悪いかも。


今回は、油そばと玉子ごはんのセットを注文。
壁を眺めたら、きざみ玉ねぎ無料の文字を発見。
店員さんに申告し、トッピングしてもらうことにしました。



油そば+玉子ごはん 950円

油そば

玉子ごはん


油そばは、ホンノリ甘みのある液体アブラと醤油ダレを麺にマゼマゼするベーシックなタイプ。

具は温泉玉子、メンマ、細切れチャーシュー、きざみ玉ねぎ、水菜。
麺は浅草開花楼のムチムチ感のある極太麺。

マゼマセして頂くと、懐かしく、やさしい味わい。
卓上のラー油を5周半かけて頂くと程良い辛さで、好みの味になりました。

お馴染みの浅草開花楼の麺ですが、こちらは茹で加減が絶妙で、小麦の風味とムチムチな食感が抜群に感じられました。


玉子ごはんは、細切れチャーシュー、生たまご、浅葱、醤油ダレがごはんにのせられたもの。
こちらのTKGもなかなか、うまうまでした。

麺が美味しいお店なので、つけ麺も期待できるかも。
次回はつけ麺を食べてみよう。





【お店の情報】
★店  名: つけ麺 油そば 角屋
★住  所: 港区東新橋2-10-7
★営業時間: 11時-スープ終了
★定休日 : 日祝
★電  話: 03-6809-1344





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!





角屋 つけ麺 / 汐留駅御成門駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5