ニンニクの芽と豚肉の細切り炒めと豚バラらーめん

3月1日にオープンした「健康中華庵 青蓮」に行ってきました。
以下のようなことにコダワリがあるそうです。


1.化学調味料不使用、人工着色料や保存料も一切使用していない。

2.油控えめ、塩分控えめ。新鮮な野菜をたっぷり。

3.調理油にもこだわり。オレイン酸の豊富なオリーブ油、キャノーラ油を使用。


体に良さそうな中華料理がたべられそう。
今回ははじめてだったので、日替わりメニューを注文。



ニンニクの芽と豚肉の細切り炒め 780円


豚バララーメン+チャーハン 850円

中華料理特有の香料が薄らと香る程度で、味付けはかなり薄めで、アブラもかなり控えめ。

コダワリを知らないで食べたら、味付けを忘れられたかと勘違いしてしまいそう。

だけど、素材の味がダイレクトに伝わってくるので、これはこれでアリかも。
特にラーメンの豚バラ、うまうまでした。





【お店の情報】
★店  名: 健康中華庵 青蓮
★住  所: 港区芝公園1-2-9 ハナイビル1階
★営業時間: 11時半-23時
★定休日 : 無
★電  話: 03-3436-3138





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!