鶏ポタラーメン

1/5にオープンした「ラーメンTHANK」に行ってきました。
目黒のラーメンゼロの店長さんだった方が独立して、オープンさせたお店だそうです。


場所は、吉野家の横の細めの路地沿い。
麻布十番 豚とんびょうし」、「華厳」、「椀宮」などのご近所。


オープン直後は行列ができていたけど、今日は並びなしでした。


店内に入り、券売機を観察。

メインのお品は、鶏ポタラーメンのあっさり、中濃、特濃。
味玉などのトッピングもあり。


今回は、鶏ポタラーメン・特濃と替玉の食券を購入。



ポタラーメン・特濃 680円


替玉 100円

特濃だけど、無添加ラーメンなので、全体的に優しい味。


具は、少々炙られた鶏チャーシュー、穂先メンマ、海苔、青ネギなど。
特に穂先メンマは柔らかく、うまぁ〜。


スープは、鶏の旨味が程よい感じの鶏白湯スープ。
野菜のポタージュスープを合わせているらしいので、ドロドロ感があり、麺によく絡む。

麺は、とんこつラーメンでよくお目にかかる感じの細麺。
北海道産小麦100%だそうです。
香りはいいけど、食感が弱い感じ。
カタメにしたけど、それでもやや柔らかめ。


強烈なインパクトはないけど、優しい味がジワジワとクセになるラーメン。
うまうま。





【お店の情報】
★店  名: ラーメンTHANK
★住  所: 港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1階
★営業時間: 11時半-15時/18時-22時(土は昼営業のみ)
★定休日: 日・祝





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!