マーボー丼とハーフ刀削麺

刀削麺が食べられる「唐朝力削麺」へ。
以前はお店の入れ替えが激しい場所だったけど、結構人気のお店になってきたかも。


今回は、マーボー丼とハーフ刀削麺のセットを注文。
刀削麺は、サンラー刀削麺にしてみました。


マーボ丼とハーフ刀削麺 980円

こちらの刀削麺は、坦々などの辛い味が人気らしい。
サンラーは、三番目の人気だそうです。


刀削麺は、かなり幅広の乱切り。
コシが強く、しっかりとした食感。


スープは、酸味が強く、かなり辛い。
どちらかと言うと、すっぱい味は苦手だけど、こちらのスープは絶妙なバランスで、うまぁ〜。


マーボー丼もかなり辛い。
山椒がかなり効いているので、ピリピリと痺れる辛さ。
スラーとは、違った辛さで、面白い。


刀削麺の独特の食感と、二種類の辛さ(すっぱ辛さと痺れる辛さ)が味わえました。
うまうま。





【お店の情報】
★店  名: 唐朝力削麺(とうちょうとうしょうめん)
★住  所: 港区芝大門2-3-8
★営業時間: 11時半-14時半/17時半-23時
★定休日 : 日祭
★備  考: 2011.1.20にオープン





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!