牛かつ麦めしとろろセット

9月末にオープンしたもと村に行ってきました。
渋谷で人気の牛かつ屋さんの支店だそうです。


お店の場所は、JR浜松町駅の金杉橋口の近く。
干物居酒屋の 越後屋権兵衛、ランチは明太子食べ放題のやまや、洋食のシャノブがある通り。
以前はラーメン屋さんだった、石渡ビルの地下一階。


すでに、凄い人気。
12時ちょい過ぎで、地下に降りる階段が人で埋まってました。
揚げ時間60秒と調理時間が短いためなのか、回転はよく、15分ほどで着席できました。


こちらのメニューは、牛かつのみ。
選択肢は、牛かつのサイズ大(約120g)か小(約80g)、とろろをつけるかどうか。


今回は、フルセットの牛かつ麦めしとろろセットを注文。


牛かつ麦めしとろろセット 1300円

お料理もそれほど待たずに出てきました。
これならば、少々行列が長くても、ランチのお店として、十分に活用できそう。


全体的なボリュームは、少々少なめ。
かつは一般的なとんかつの2/3、麦ごはんは茶碗に軽め。
女性や少食の人に丁度いいボリュームかも。
麦めしは、おかわり一杯無料なので、足りない人はそれを利用するといいかも。


かつは、薄めの衣でサクサク。
お肉は、見事なレア状態。
お刺身やローストビーフに近い味わいかも。
お肉のうまみたっぷり、あっさりしていて、食べやすい。


レア状態の牛かつ、うまうま。





【お店の情報】
★店  名: 牛かつ もと村 浜松町店
★住  所: 港区浜松町2-5-1 石渡ビル B1F
★備  考: 2014.9.26開店





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!