串カツ

大阪・十三でちょっと一杯。
はじめて十三に来ましたが、駅前には素敵な飲み屋さんのオンパレード。
大衆酒場の看板に誘われて、その一軒へ。

店員さんに大阪らしいものが食べたいとお聞きしたら、色々紹介してくれました。

土手焼きと二度漬けお断りのソース

串揚げ盛り合わせ

ニラ焼き

串カツ、海老、ししとう、玉ねぎ、白身魚などの盛り合わせです。
以前食べた串揚げよりもカラッと揚がっていて旨い。

ニラの炒め物が登場するかと思っていたら、おダシがたっぷりの卵焼きに包まれたニラでした。
見た目が貧相に見えるかもしれませんが、これがまた旨い。
ビールや焼酎の肴にぴったりです。

美味しい肴で、たっぷりと蕎麦焼酎を満喫したので、お会計してもらうと、ビックリするくらい安かった。
東京での飲み代の半額くらいでした。
十三は、飲ベーにとっては、天国かもしれない。




【大衆居酒屋 平八のデータ】
場所:大阪市淀川区十三本町1-4-22




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ