戻りかつお丼 

お昼休み直前の電話で出遅れ。
行こうと思っていたお店が大行列なので、「魚がし日本一」の季節のお勧め丼を食べてきました。


季節のお勧め丼は、戻りかつおだそうです。
ちなみに12時半頃に売り切れになってましたので、食べたい方はお早めに。


席について、壁をみると、お得な告知がありました。
活用すると夜も楽しくお酒が飲めそう。



戻りかつお丼880円

三陸沖のかつおだそうです。
前回のさんまも三陸沖だったような気がします。
こちらのお店のお魚は、そちらで仕入れることが多いのかも。


戻りかつおは、程よくアブラがのっていて旨い。
マグロのトロでは、アブラが強すぎって方にはいいかも。
醤油漬けされたニンニク、ミョウガ、生姜などの薬味もたっぷり、かつおの美味しさを満喫できました。
やっぱり、旬のものは、旨い。




【お店のデータ】
最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
住  所: 港区芝大門2-2-2 芝作ビル
営業時間: 11時-14時 / 17時-22時半
定休日 : 日祝




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ