油そば 

急に寒くなったので、カゼをひいてしまった人が多いみたい。
その影響をモロに受け、代打で、急遽、大阪へ。
行きたいお店があったので、ラッキー。

西宮の「ラーメンたんろん」は、家系のような味わいのラーメンと関西では珍しい油そばが食べられるお店です。

前回は、テスト販売をしていた油そばでしたが、10月1日からレギュラーメニューになったようです。


店内に入り油そばのポスターをはよく見たら、1日10食限定ですが、極太麺も選べるようです。
また、有料ですが、油そばと相性がいい、チーズもトッピングの仲間入りしていました。

今回は、極太麺とチーズを食べて見ることにしました。
極太麺を注文すると、麺の茹で時間が10分かかると説明がありました。
また、ニンニクの有無を聞かれましたが、お仕事が控えていたので、なしでお願いしました。


油そば・極太麺・大盛800円、チーズ100円

具はチャーシュー、ネギ、チーズで、非常にシンプルな油そばです。
有料トッピングのチーズは、ピザトーストを作るときに使うタイプのトロケルチーズのようです。

とりあえず、麺と醤油ダレをマゼマゼして食べてみます。
しっかりと旨みが濃縮されている醤油ダレの「しょっぱ旨い」味、健在でした。
塩分強めの醤油ダレとしっかりした歯応えの極太麺は、相性抜群で、旨い。

新トッピングのチーズをマゼマゼすると、クリーミィーなお味に、生卵をマゼマゼすると、まろやかな味が楽しめます。


極太麺やチーズなどの新しいアイテムを加えて、パワーアップしているたんろんの油そば、なかなかのお味でした。
食べるたびに、進化を見せてくれるので次回食べるのが楽しみになります。



【お店のデータ】
★最寄り駅: 阪神西宮駅
★住  所: 西宮市城ヶ堀町2-13
★営業時間: 11時-14時 / 18時-25時(土:11時-25時、日祝11時-20時)
★定休日 : 月
★備  考: 2008年6月28日にオープン,10月1日 油そば登場



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ