味玉つけ麺 

近頃、浜松町駅の近くに出現したつけ麺屋さん「ZOOT」に行ってきました。
無添加にこだわり、麺が美味しいらしい。

お昼はつけ麺とラーメン、夜は焼き鳥ダイニングだそうです。
お店の前を何度か通過しているはずでしたが、今まで全く気づいていませんでした。
店員さんにお聞きしたら、11月頃から営業していたらしい。



お品は、つけ麺(200g)750円、味玉つけ麺850円、ラーメン700円、味玉ラーメン800円があり、大盛はプラス100円で麺量が400gになるそうです。



味玉つけ麺850円、大盛100円




大盛はかなりの増量。
つけ汁はとんこつ・魚介を使用した無添加スープだそうです。
無添加を感じさせないほど風味がしっかりとしていて、いい香り。
後味をスッキリさせるために柑橘系の風味を加えているみたい。

麺は、ツルツルでコシが強く、小麦の風味がいい。
無添加スープとも相性が抜群。


今流行りのガツン系ではないけど、非常にバランスのいいつけ麺でした。


最後のスープ割まで、美味しく頂けました。



お店の場所は、こちら。




【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町
★住  所: 港区浜松町1-28-4保木ビル1階
★営業時間: 11時-14時半 (土日:12時-14時半)
★定休日 : 日
★備  考: 夜(17時-23時)は焼き鳥ダイニング





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ