北の幸海鮮まぶし

ムーンストリート大門の2階に入っている「やさい家DAICHI 大門店」に行ってきました。
以前は、野菜を使ったランチをやっていたのですが、新メニューが登場したようです。



まぶしご飯と呼ばれているもの登場。
食べた方は、テーブルの上に掲示してありました。
何やら、ひつまぶしのような食べ方をするものみたい。



今回は1日限定10食の海鮮まぶしを注文。




北の幸 海鮮まぶし1000円


具は、たこ、ホタテ、白身魚、いくら、サーモン、カニなど。
ご飯には鮭フレークが埋められていました。

そのままでも海鮮丼として、十分に美味しく、頂けます。


まぶしご飯の食べ方に従って、テーブルに置いてある「茶出汁」を投入すると、お出汁が効いたお茶漬けとしても楽しめます。
サッパリしていて、サラサラっと食べられます。

まぶしご飯は、丼、まぜご飯、お茶漬けの3種類の食べ方ができるお料理でした。
いろいろな食べ方ができるって、楽しみならが食べられるのでいいアイデアかも。


お出汁が効いたお茶漬け風、結構ハマりました。





【お店のデータ】
★最寄り駅: 都営浅草線/大江戸線 大門
★住  所: 港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門2階
★営業時間: 11時-15時 / 17時-23時半
★定休日 : 日祝




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ