つけ麺

浜松町の「ZOOT」へ行ってきました。
こちらは無添加なのに風味豊かなスープとツルツルでコシが強い麺が味わえるお店です。
久しぶりに訪問したらつけ麺の中盛300gというメニューが登場していた。
従来は並盛200gと大盛400gだけだったので、お腹の具合でボリュームの選択ができるのは非常にありがたい。



つけ麺750円、中盛50円


相変わらず旨い。
シコシコした食感の平打ち太麺は、程よい食感で、小麦の風味がいい。
つけ汁はとんこつ・魚介を使用したWスープで、無添加だと全く感じさせないほど、風味がしっかりとしていて、いい香り、後味をスッキリさせてくれる柑橘系の風味もいい工夫です。
アブラが少なめなので、冬はつけ汁の冷めるのが少々早いのがちょっと残念だけど、この界隈では美味しいお店です。

今回新登場の中盛、ランチには丁度いいボリュームかも。





【お店のデータ】
★最寄り駅: JR浜松町
★住  所: 港区浜松町1-28-4保木ビル1階
★営業時間: 11時-14時半 (土日:12時-14時半)
★定休日 : 日
★備  考: 夜(17時-23時)は焼き鳥ダイニング




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ