かけうどんと温卵ぶっかけうどん

高松に出張でした。

久しぶりの高松だったので、いろいろと立ち寄りたいところがあったけど、生憎の大雨でした。
無念!!!

でも、兵庫町辺りの繁華街は、屋根付きなので、雨でもお散歩が出来ました。


高松と言えば、やっぱりうどんですねぇ〜。
こちらでお馴染みのうどん屋さんに行ってきました。


1軒目は、こんぴらやさんです。


セルフなので、凄く安いお値段でうどんが食べられます。
また、天ぷら、お寿司、おでんなどのサイドメニューが充実しているのも嬉しいところ。



かけうどん・2玉、コロッケ・かき揚げ410円


しっかりしたコシのあるうどんとお出汁が効いたスープがうまぁ〜。
さすがうどん王国の味って、感じかなあぁ〜。
味、値段、ボリューム、やはり高松は凄い。



2軒目は「根っこ」さんへ

こちらのお店は、温卵ぶっかけうどんが美味しいので、それを注文。



温卵ぶっかけうどん290円


うどんのコシと小麦の風味を味わうなら、ぶっかけうどんが最高かも。
こちらのお店の一押しの温卵をマゼマゼしたお味は絶品でした。


高松のうどんは、やっぱりうまうまでした。
うどんをたっぷりと満喫できました。





【お店の情報】
こんぴらや
★住  所: 香川県高松市兵庫町11-5 中島ビル1F
★営業時間: 9時-16時
★定休日 : ?
★電  話: 087-822-6724



根っこ 内町店
★住  所: 香川県高松市内町1-8
★営業時間: 9時-18時
★定休日 : 無
★電  話: 087-822-1232





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!