ラーメン

高松から岡山へ。


岡山には、ダントツラーメン岡山一番店というお店があるので、寄り道してみみました。
昨日、高松で食べ損ねた二郎系のお店と同系列らしい。

駅から徒歩10分程度の距離なので、交通の便はいいかも。


お品は、ラーメン、味玉ラーメン、豚入りラーメン、混ラーメンの4種類で、小・並・大の3サイズが選べるようになっています。
無料トッピングは、標準的な二郎と同じで、ニンニク・野菜・濃さ・脂でした。


混ラーメンという名称の汁なしにも魅力を感じましたが、今回はラーメンを選択。
食券を購入し、店員さんに渡すと、直ぐにトッピングを聞かれたので、野菜と申告しました。


ラーメン600円、野菜


油断していました。
平和島の暖々で味わった衝撃を思い出してしまった。
ほとんどがもやしの山だけど、盛はお見事です。
シャキシャキの茹で加減なので、うまぁ〜。
コショウや七味を駆使して、美味しく頂きました。
野菜コールする際は、カラメが必須かも。


スープは二郎インスパイアのお店でよく遭遇するライトで甘味が強い感じ。
カメジなどの堀切系に近いかも。


麺は二郎系ではやや細め、モチモチ感がいい感じ。


ブタ、薄切りなのは残念だけど、プリプリでいいお味。
ブタ増しすればよかったと後悔するくらいの美味しさでした。


近頃の二郎インスパイア、レベルが高いところが多いなぁ〜。
岡山出張の楽しみがまた一つ増えてしまったかも。




【お店の情報】
★店  名: ダントツラーメン岡山一番店
★場  所: 岡山市岩田町7-12
★営業時間: 11時半-14時/17時-21時半(麺切れ次第終了)
★定休日 : 日祝
★電  話: 086-222-2202






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!