坦々つけ麺

大門の「中華そば 一徹」に行ってきました。
ランチタイムになるとご近所のサラリーマンたちで、賑わっているお店です。
昔ながらの中華そばと種類が豊富のトッピングが人気です。


ワンタン麺を食べることが多いけど、今回は坦々つけ麺を注文してみました。
ランチは、ライスか、杏仁豆腐がサービスされるので、今回は杏仁豆腐を選択。


坦々つけ麺750円


麺はモチモチ感のある平打ち。
つけ汁は、ゴマの風味が強く、辛さはかなり控えめ。
卓上の唐辛子味噌を加えると、いい感じの辛さで、うまうま。

サッパリ感のある坦々つけ麺は、強烈なインパクトはないけど、ランチタイムに丁度いいかも。
最後に杏仁豆腐で、〆るのもちょっと優雅な気分になれて、いいかも。





【お店の情報】
★店  名: 一徹
★住  所: 港区芝大門2-12-1
★営業時間: 11時-14時/17時半-20時半 (土:11時-20時半)
★定休日 : 日・祝
★電話番号: 03-3431-5048






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!