廣島つけ麺

ランチを食べようと浜松町界隈を徘徊していたら、広島つけ麺が食べられるお店「僕ん家」を発見。
3月頃にオープンしたお店らしい。
場所は、JR浜松町の金杉橋口付近、干物専門店の越後屋権兵衛、明太子食べ放題のやまや、ドトールコーヒーのご近所です。
細い路地の中ほどにお店があるので、あまり目立たないかも。

昼は広島つけ麺(このお店では廣島つけ麺)、夜は広島のお好み焼きが食べられるお店だそうです。


ランチメニューは廣島つけ麺、辛さがいろいろと選べるます。
メニューにない辛さでも、店員さんに言えば調整してくれるらしい。

今回は、お店がお勧めしている3辛を注文、ライスは無料サービスだそうです。




廣島つけ麺・3辛 700円、ライスは無料




廣島つけ麺、見た目がヘルシーって感じ。


麺は、プチプチとした食感の細麺。
麺の上には、チャーシュー、キャベツ、ネギがのっていました。
チャーシューは、鉄板でいい感じに温めてくれています。
麺とキャベツと一緒に食べるとプチプチ・シャキシャキ感が楽しめました。


つけ汁は、酸味が強く、ほんのりゴマ油が香り、七味やラー油などの辛さが後からジワジワとやってくる。
冷やし中華の醤油ダレをピリ辛にした感じのさっぱり味。
お店の方が薦めてくれた3辛が丁度良かった。
辛さに強い人は、10辛以上がお勧めかも。


廣島つけ麺、さっぱりしたピリ辛味でうまうま。
ランチにピッタリのつけ麺かなぁ〜。





【お店のデータ】
★店  名: 広島お好み焼き 僕ん家
★住  所: 港区浜松町2-6-2 藤和浜松町ビル107A
★営業時間: 11時半-14時半(つけ麺)、17時-23時(お好み焼き)
★定休日 : 日







にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!