ビーフかつ

大阪に出張。
大阪らしいものを食べたかったので、天満橋のOMMビル地下の「ステーキ主人公」へ。
関東地区では珍しいビーフかつが食べられるお店です。
ちなみに、こちらは、ビーフステーキ、牛肉タタキ、ビーフかつ、ポークステーキ、豚のタタキ、豚のしょうが焼きなどのお品が全品1049円で食べられます。


ビーフかつ 1049円


関東で肉と言えば豚だけど、関西では牛。
肉まんは、豚まんと強調するほど、「お肉は牛」が定着しているのが関西かも。


カツも関東では豚だけど、関西では牛が多いかも。
ビーフかつは、関西の味ですよねぇ〜。


衣は薄く、サクサクと言うよりもパリパリとした食感。
お肉は、芯にやや赤身が残るミディアムって感じ。
柔らかく、サッパリしたお味。
デミグラスソースがいいですねぇ〜。


トンカツもいいけれど、サッパリとお肉を食べたい時にはビーフかつがいいですね。





【お店のデータ】
★店  名: ステーキ主人公 天満橋OMM店
★住  所: 大阪府中央区大手前1-7-31 OMMビル





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!