純豚骨 

博多に出張でした。
駅ビルの博多デイトス内にある博多めん街道でお店を物色。
今回は人気店の「博多新風」で食べることにしました。


おすすめは、マー油入りの新風麺らしいけど、オーソドックスな味が食べたかったので、純豚骨を注文。



純豚骨ラーメン650円、麺カタメ

量は一般的な博多ラーメンなのでしょうが、丼が小さいのにビックリ。
具はチャーシュー2枚、ネギ、キクラゲなどで、シンプル。
チャーシューは激ウマ。
箸で切れるくらい柔らかく、口のなかで、トロトロとなくなってしまうほど。


麺は小麦の香りが強い極細。
スープは超クリーミータイプ。
ブタの臭みがなく、アブラに頼らず、しっかりとうま味を蓄えている感じ。

まろやか味のとんこつラーメン、どんな方にも受け入れられやすい味かもねぇ〜。





【お店の情報】
★店  名: 博多新風 博多デイトス
★住  所: 福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス 博多めん街道内
★営業時間: 10時半-22時半
★定休日 : 不定





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!