特製つけ麺

近頃の浜松町界隈は、ラーメン屋さんやつけ麺屋さんの開店ラッシュかも。
8/4、浜松町駅前の貿易センタービル地下1階・食堂街に「江戸前つけ麺 サスケ」と言うつけ麺屋さんがオープンしました。
早速、ランチを食べに行ってきました。


券売機

お品は、江戸前つけ麺というお品ばベーシックで、野菜つけ麺や具が豪華な特製つけ麺、スパイシーつけ麺、江戸前中華そばなどがありました。
中華そばは並と大盛、つけ麺は並、中、大盛が同一料金なので、コストパフォーマンスは高いかも。

今回は、一番豪華そうな「特製つけ麺」の大盛りを食べることにしました。



特製つけ麺・大盛 980円

麺量は、多過ぎず、少な過ぎずって感じ。
大盛りでも大勝軒の標準的な並盛り程度ボリュームかなぁ〜。

麺は断面が四角に近いゴツゴツとした力強い食感。
小麦の風味はホンノリ香るって感じ。

つけ汁は、つけ麺屋さんでよくお目にかかるやや濃厚なタイプのWスープ。
動物系は優しく、魚介系はかつおが強め。
アブラに頼らず、素材の旨みを蓄えた、うまうまなつけ汁です。

具はコロコロチャーシュー、モモ肉のチャーシュー、味玉、メンマなど。
味玉は黄身が半熟で、味付けがしっかりしているので、旨い。
特製にしたけど、それほど、豪華な感じはしないので、ベーシックな江戸前つけ麺でも十分な感じ。


最後にスープ割りをお願いすると、玉ねぎの微塵切りを投入しスープを足してくれました。


濃厚な味だけど、後味すっきりなつけ麺でした。
サラリーマンのランチにいいかも。
アブラに頼らないつけ汁、いいなぁ〜。





【お店の情報】
★店  名: 江戸前つけ麺 サスケ
★住  所: 港区浜松町2-4-1 貿易センタービルB1
★営業時間: 11時-22時(土: 11時-21時、日祝:11時-20時)
★定休日 : 無
★電話番号: 03-3432-1880
★備  考: 8/4にオープン





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!








江戸前つけ麺 サスケ つけ麺 / 浜松町駅大門駅竹芝駅