鶏飯(けいはん)、サトウキビジュース

鹿児島から奄美大島へ。
凄く久しぶりかも。
こちらの名物の鶏飯を頂ました。
「けいはん」と読むそうです。


鶏飯の具

鶏飯のスープ

鶏飯(けいはん)

鶏飯は、ごはんにいろいろな具を乗せ、鶏スープをかけて食べるスープごはんでした。
鶏スープが絶品です。
鶏の旨みがしっかりしていて、うまうま。

ごはんでもいいのでしょうが、ラーメンの麺を入れて食べたくなりました。
このスープなら、超人気店のラーメン屋さんになれるかも。

鶏飯、うまいなぁ〜。


その後お茶タイムには、サトウキビジュースを飲みました。

注文すると、その場でサトウキビを絞ってジュースにしてくれます。


黒糖を薄めた感じの素朴な味わい。
僅か一杯だけど、満足感が高いかも。


車でずーっと移動していたので、場所が全然わからなかったけど、時折見える海、綺麗だったなぁ〜。








にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!