カオマンガイ・ゲーンキョワーン

会社の女性スタッフたちの間で、タイ料理屋さんの「タイ国専門食堂」というお店が凄く評判がいい。
スパイスたっぷりのタイ料理は、暑さを吹き飛ばすには丁度いいのかも。
女性スタッフさんとご一緒してきました。


場所は、大門よりも芝公園に近く、軍艦ビル前の通りを進み将監橋を右折、美味しいそばが食べられる「昌平」さんの並び。


時々お隣の昌平さんには立ち寄っていたのに、そのお隣だったとは・・・・・・・・。
あまり興味がない時には、気付かないものなのですねぇ〜。


12時過ぎ着、店外6人の行列。
噂の通り、人気がありますねぇ〜。
かなり時間がかかるかと思っていたら、比較的早く店内に入れました。



ランチメニュー

ランチは7種類。
名前はタイ語なのかな?

ゲーンキョワーンと表記されているグリーンカレーカオマンガイと表記されている蒸し鶏ごはんを注文。



カオマンガイ(蒸し鶏ごはん) 880円

ゲーンキョワーン(グリーンカレー) 780円、パクチー50円



どちらのお料理もかなり馴染みやすいお味で、うまうま。
タイらしい強烈な味を求めている人には物足りない味かもしれないけど、我々には丁度いい。


女性に人気のあるお店に行くと必ず「味がよく、ボリュームが多め」という二項目が思い浮かびます。
こちらも、味がよく、そこそこお腹が満足してくれるボリュームで、満足度が高いかも。


味付けは、マイルドだったけど、スパイス類はかなり使っているのかも。
食後、代謝が上がってしまったのかな?
汗が止まらなくなってしまいました。





★店  名: タイ国専門食堂
★住  所: 港区芝公園2-12-15 大国ビル1F
★営業時間: 11時-22時
★定休日 : 日
★お店のHP: http://ameblo.jp/thaikokusenmonsyokudou/





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!






タイ国専門食堂 タイ料理 / 芝公園駅大門駅浜松町駅