つけめん

浜松町駅前の特設会場で開催されている「大つけ麺博」に行ってきました。

今日は第2陣の最終日。
頑者、ほん田、けいすけなどの有名店が出店していましたが、食べたことがない「山嵐」を食べてみることに。
山嵐は、札幌のお店で、背アブラチャッチャ系のラーメンが食べられるお店だそうです。

川越達也さんと頑者」のコラボが一番人気のようです。
他のお店は、行列がほぼ同じくらい。
約30分で、お品を受けとることができました。


つけめん(女性盛)700円、ねぎ200円

つけめん800円、味玉100円


女性盛は、100円安いけど、ボリュームは同じでした。
ねぎをトッピングしたけど、200円にしてはちょっと貧相かも。


麺は、モチモチ感があり、小麦のいい香り。
つけ汁は、背アブラたっぷりで、甘い香り。
味玉はややカタメ、味付けがしっかりしているので、うまぁ〜。

プラスティックの容器が少々味気ないけど、つけめんの方はうまうま。
普段食べられないお店のつけ麺が食べられるので、このようなイベントもいいですねぇ〜。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!