もりそば

つけ麺を食べたくなったので、大斗へ。
こちらは、東池袋大勝軒系列の「七福神」から派生したお店です。
大門界隈では、一番コストパフォーマンスが高いお店かも。
つけ麺なら680円で400gまでの麺が食べられます。


今回は、ガッツリ気分だったので、つけ麺・中盛をあつもりで注文。



もりそば・中盛 680円

つけ汁は豚骨魚介のWスープ。
味と風味が薄く、そのまま飲んで、丁度いい感じ。
つけ麺のつけ汁としては物足りないかも。


麺は以前より美味しくなっている感じ。
小麦のギッシリ感がパワーアップされ、ゴツゴツとした力強い食感がいい。


麺とつけ汁のバランスがちょっと悪い気がするけど、この値段でこのボリュームなら「いいかなぁ〜」って思えてしまう「ガッツリつけ麺」かも。





【お店の情報】
★店  名: 麺屋大斗 芝大門
★住  所: 港区芝大門2-1-18
★営業時間: 11時-23時
★定休日 : 無
★お店のHP: http://www.daitostyle.com/index.html





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!