きつねうどん

大阪出張でした。


大阪らしい美味しいうどんが食べられる「道頓堀 今井」へ。
東京では「つるとんたん」が有名だけど、大阪らしいうどんを味わうには「道頓堀 今井」がいいかも。


入り口は高級店っぽい雰囲気が漂っていますが、ランチなら、1000円前後。
ベラボウに高くないのが大阪っぽいところかも。


今回は、きつねうどんとささ巻きずしのセットを注文。


きつねうどんとささ巻きずし(わらび餅付) 1155円

こちらのおうどん、典型的な大阪の味って感じ。


讃岐のもののように強烈なコシではないけど、モチモチ感がいいうどん。
旨味がたっぷりで、ホンノリ甘みのあるスープ。
他では味わったことが無いくらいフワフワなお揚げさん。


今井のきつねうどん、うまいなぁ〜。


うどんだけでなく、サイドアイテムのささ巻き葉ずしとわらび餅のお味も抜群。
このセット、凄く満足度が高いかも。





【お店の情報】
★店  名: 道頓堀 今井 本店
★住  所: 大阪市中央区道頓堀1-7-22
★営業時間: 11時/22時
★定休日 : 水





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!