信州鶏づくしつけそば★大つけ麺博

浜松町駅前で、開催されている大つけ麺博へ。


今回は、気むずかし家の信州鶏づくしつけそば+信州贅沢盛を注文。



信州鶏づくしつけそば 800円、信州贅沢盛 400円

今回の大つけ麺博で、もっともビジュアルが贅沢で、ボリューム満点なつけ麺かも。


ノーマルでも凄いけど、ちょっと贅沢して、信州贅沢盛をトッピング。
海苔、山賊揚げ増量、タルタル増量、味玉、ネギ増量になるらしい。


信州名物の山賊揚げの存在感は凄い。
松本で食べたものはニンニク醤油ダレで食べたけど、今回のつけ麺は野菜がたっぷりと入ったタルタルソースがのせられ、さっぱり味になってていました。


揚げ立てなので衣がサクサク、鶏肉はジューシー。
ビジネスランチに登場するとんかつサイズくらいはあるので、なかなかのボリューム。


麺はストレートタイプの太麺。
しっかりとしたコシがありややゴツゴツ感のある食感。


つけ汁は、旨味たっぷりの鶏スープ。
しっかり味だけど、しつこくないところも魅力かも。
うまうま。





【お店の情報】
★店  名: 大つけ麺博2012
★場  所: 浜松町駅前のタイムズ
★開催期間: 2012年9月27日-10月17日
★営業時間: 11時-22時
★備  考: 普通盛 800円、女子盛 700円





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、感謝!!! 感謝!!!